hetare_doutei’s diary

彼女いない歴=年齢のダメ人童貞ニートが有益な情報発信に務めようとするブログ

九州地方のオヌヌメ合宿免許

どうも童貞です

 

今回は九州の、値段だったり観光地が魅力的な自動車学校の合宿免許をまとめてみました

 

 

まず合宿免許は時期によって値段が10万円近くの差が出ます

 

繁栄期:2~4月・7~9月

閑散期:10~1月・5~6月

 

特に大学生が長期休みを機に合宿免許の応募が殺到します

それが上記した繁栄期という時期です

一般に繁栄期では25万円~37万円します。

対して、閑散期では15~28万円の費用で済みます

 

自分は閑散期に合宿免許に参加しました

高校中退したての奴らや免許を取り消された奴、大学四年生の人達や大型免許を取りに来ているおっちゃん達など

基本タバコと酒が好きそうな人たちばかりが集まっていました。

 

 

 

それではおすすめの教習所を三つ紹介します

 

一つ目が”日向自動車学校”です

宮崎県の日向市にあります。

日向自動車学校は全国の自動車学校と比べて平均的に五万円以上安いです

安さが魅力的です。

自分は閑散期に税込み17万8千円で入校しました

(交通費8千円キャッシュバックで実質17万円)

 

人当たりの良い教官が多い印象

 

教習所周辺の施設は二キロ圏内にTSUTAYAコメダコーヒーなどの飲食店・コンビニ・パチスロ

 

TSUTAYAは店内に座って読書するスペースを設けているので本を読むのが好きな人にはお勧めです

 

安さの代わりに欠点が宿舎がバスで10分ほどの山の上にあるということです

宿舎の周りには店一ありません、、、自動販売機はあります

しかも門限があります

合宿中は毎朝八時から夕方五時までは教習所にいないといけません

 

二つ目が”共立自動車学校”です

共立自動車学校の魅力はハウステンボスが近くにあるということですね

後は自転車の貸し出しもあり、宿舎の門限もありません

合宿にかかる費用は平均的ではありますが、ハウステンボスしかり海や川など見どころは多いいと思います

 

最後に”国分隼人自動車学校”です

女性限定の参加期間が設けられており値段も安いです

周辺にもファストフードチェーン店やイオンモール、カラオケもあって以外に充実しています

女性限定っていうのがいいっすねぇ

 

 

 

 

やっぱり合宿免許って退屈だからプレステ持っていくだの暇をつぶす手段を考えて参加することをオヌヌメします